2010年08月03日

【生田斗真くん】映画「源氏物語」の主演決定

生田斗真くんが、来年公開予定の映画「源氏物語(仮題)」で主演を演じることが決まったそうです。
映画の製作費は10億円以上!CGも駆使し、アクションとファンタジーロマンを融合させた超大作!
時代劇初挑戦の斗真くんが、光源氏をどのように演じるか楽しみ♪
共演者も気になりますね。

時代劇初挑戦!生田斗真、ヒガシに続く「光源氏」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000048-spn-ent
8月3日7時4分配信 スポニチアネックス

 平安時代の恋愛小説「源氏物語」が映画化され、俳優の生田斗真(25)が主演することになった。来年公開予定。

 生田は時代劇初挑戦。主演映画「人間失格」の撮影時に、角川映画の角川歴彦会長(66)からオファーを受けていたといい「実現し心からうれしく思います」としている。

 「源氏物語」は約1000年前、紫式部が書いた古典の大作。美ぼうと才能に恵まれ、女性遍歴を重ねる光源氏(生田)の華やかな生涯が描かれる。今回の映画は登場人物が現実と想像の世界を行き来し、怨霊(おんりょう)などと交わる新感覚の物語となる。官能的な描写が話題を呼んだ映画「愛の流刑地」の鶴橋康夫監督がメガホンを取り、撮影は9月下旬にスタートする。

 これまで光源氏役は、映画で天海祐希(42)、長谷川一夫さんら、ドラマで伊丹十三さん、沢田研二(62)らが演じた。ジャニーズ事務所では東山紀之(43)が91年のTBS「源氏物語 上の巻・下の巻」で青年時代を務めたことがある。

【MP3ダウンロード】

posted by ジャニーズ大好きっ娘 at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生田斗真くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158295117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

