2010年02月20日

【生田斗真くん】「人間失格」プレミア・ナイト舞台挨拶

生田斗真くん主演映画「人間失格」の舞台あいさつで、感極まって男泣きしたそうです。
込み上げる思いを抑えきれないぐらい感動したのかな?
映画初出演にして初主演だったし、思い入れもたくさんあったのでしょうね。

人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~
人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~

生田斗真が男泣き!「ティッシュもらっていいですか?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000021-flix-movi
2月19日20時40分配信 シネマトゥデイ

 俳優の生田斗真が19日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われた主演映画『人間失格』のプレミアナイトで、感激のあまり涙を流し、「ティッシュもらっていいですか?」とスタッフにお願いする一幕があった。

 本作は、昨年の原作者太宰治生誕100周年を記念し、代表作である同名小説を実写映画化したもの。生田にとっては、映画初出演にして初主演という挑戦となっただけに、舞台あいさつ中は終始感慨深げな表情で、翌20日に控えた公開初日について「心待ちしております」と言葉少なだった。

 そんな生田に対して、共演した大女優の三田佳子が「まぶしいばかり」と絶賛したのをはじめ、大楠道代、室井滋らベテラン女優たちからも称賛の嵐。荒戸源次郎監督も「褒めてやってください」と生田の健闘をたたえた。

 先輩たちの言葉を受け、改めて心境を問われた生田は、ついに込み上げる思いを抑えきれなくなったのか、涙を流しながら「幸せです……ありがとうございます」と深々と頭を下げ、スタッフが差し出したハンカチで目元をぬぐっていた。熱心な生田ファンが集まった客席からは拍手とともに、「頑張って」の声援が飛んだ。

 『人間失格』は、津軽の資産家に生まれた主人公・葉蔵(生田)が、酒と女におぼれながら自殺未遂を繰り返し、破滅の道を歩む様を描いた文芸映画。主演の生田に加えて、伊勢谷友介、石原さとみ、小池栄子、石橋蓮司ら豪華なキャストが勢ぞろいしている。

映画『人間失格』は2月20日より角川シネマ新宿ほかにて全国公開

【MP3ダウンロード】

posted by ジャニーズ大好きっ娘 at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生田斗真くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141654168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。