2010年02月03日

【中居正広くん】五輪のメーンキャスター決定!

SMAPの中居正広くんがTBSのバンクーバーオリンピック中継のメーンキャスターに抜擢されましたよ!
バンクーバー五輪のメーンキャスターは誰だろう?やっぱり中居くんかな?なんて思っていた人も多いのではないでしょうか?
中居くんの司会は上手だし、一緒に日本人選手を応援したくなります。
もちろん中居くんのことも応援するよ♪
選手の皆さんにがんばってほしいし、中居くんには選手や応援するみんなを盛り上げてほしいな。

<TBSの放送予定>
2/16(火)9:55〜14:00 フィギュアスケート・ペア・フリー
2/17(水)5:30〜9:10 スピードスケート女子500m
2/18(木)8:30〜11:00 スピードスケート男子1000m
2/19(金)19:00〜20:54 フィギュアスケート男子シングルフリー・ハイライト
2/21(日)15:00〜16:54 スキージャンプ男子ラージヒル決勝
2/24(水)19:00〜20:54 フィギュアスケート女子シングルショートプログラム・ハイライト
2/29(日)19:00〜20:54 総集編

<中居正広>「日本は金5個!」高橋尚子さんとバンクーバー五輪キャスターに TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000006-maiall-ent
2月3日11時7分配信 毎日新聞

 TBSは3日、バンクーバー五輪のメーンキャスターにアイドルグループ「SMAP」の中居正広さんを起用することを明らかにした。中居さんはアテネ、トリノ、北京に続き4大会目のメーンキャスターとなる。中居さんは「上村(愛子=モーグル)、浅田(真央=フィギュア)、高橋(大輔=フィギュア)、ジャンプ、あと高木美帆ちゃん(スピードスケート)で金は5個」と日本のとメダル獲得数を予想、「選手がベストなプレーをできるような、国民、視聴者のみなさんが興奮できるような、熱くなれるような放送を目指します」と意気込みを語った。

 シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんもキャスターを務めることになり、「冬季五輪を間近で見るのは初めて。そのすごさ、驚き、感動を、見ている人が身近に感じられるようにお伝えしていきたい、選手にとって一番の応援団になれるように頑張ります」と話した。

 また、トリノ五輪フィギュアスケート代表の村主章枝さん、元スピードスケート五輪代表の大菅小百合さんもプレーヤーズゲストとして出演。村主さんは「現役選手の立場から皆さんが分かりやすいように、また、その内側をしっかり伝えられるように頑張りたい」、大菅さんも「日本選手団のみなさんが少しでも活躍できるように頑張って応援したい」とそれぞれ意気込みを語った。

 TBSでは、フィギュアペアフリー、男女スピードスケート、スキージャンプ個人、フィギュア男子フリー、フィギュア女子ショートプログラム、大会総集編を放送予定。アシスタントは枡田絵理奈アナ、現地は藤森祥平アナ、高畑百合子アナが担当。ほかに、アルベールビル、リレハンメル五輪のノルディック金メダリストの荻原健司さん、リレハンメル五輪スピードスケート銅メダリストの堀井学さん、フィギュアスケートの佐野稔さんと樋口豊さんが解説する。【栗原拓郎】

【MP3ダウンロード】

posted by ジャニーズ大好きっ娘 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中居正広くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140142427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

